ゆるゆるで発信中。よかったらみてってねー。

仕事のために仕事なんてしてたまるか!

うつ病は3年以内に再発するリスクがとても高いらしい。

そんなことを本やらYouTubeやらでよく耳にします。

実際、気がつけば僕も今、職場復帰してから3年目に突入しているところなんです。

なんとかこの一年を乗り越えねば。

とかいろいろ考えてるんですが、最近どうも調子が悪い。

仕事も休みがち。

ただ、怠けてるように思えるかもしれませんがこっちはマジで本気。

着替えてさぁ仕事に行くぞって時、玄関のドアの部が、、、固い。回せない。仕事に行けねー。

焦るよ。またきたかと。

でもまた休職したくはない。

そして理由をいろいろ考えます。

低気圧が続く雨のせい?

寝不足のせい?

年度が変わってドタバタしたせい?

太っちょによる疲れやすいせい?

まぁ全部正解かもだけど一番は違うなと。

一番は、

「仕事のために仕事をしてしまっているから」

なんじゃないかと。

ずーーーーっと仕事のことで頭がいっぱいになってる。

職場復帰した時は違かった。

「沖縄に行きたい!転職してやる!今の仕事が全てじゃない」

ってな感じで

「夢のために仕事をしていた」

だから、自分の進むべき道が見えてたんじゃないかな?って思うんです。

いつの間にかふぁーーってなって曖昧になってたんだと思うんです。

完全に自分語りで恐縮ですが、もう一回

「楽しい!」って何かを、夫婦で考えたいなって思ってます。

うつ病で苦しんでいるそこのあなた。

またこの「不安」が襲ってきた!っておもっているあなた。

一緒に頑張りましょう。

自分の中の「楽しい!」

「ホントはこーゆーのがやりたいんだ!」

って言うのを、今の自分を支える柱にして明日も頑張ろうと思う。

仕事だけじゃない!

それが全てじゃない。

おしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次